そらとぶけもの

こわくないよ

【つばいくらにっき(?)】ゾンピグ経験値トラップを作った(統合版1.19.73)

この記事はつばさが書いています。

ゾンビピグリントラップを作ったので紹介と感想を書こうと思います。

このトラップはKarimita / 狩人のミタ様の動画を参考にして作りました。

完成したトラップの紹介

完成したといっても参考にした動画の半分しか作っていません。

15分間放置してみた結果を下の表にまとめました!(金の剣は数が多すぎるので省きます。)

↓検証時の条件↓

  • 開始時経験値 : 0
  • 難易度 : ハード
  • トライデント : 3本
  • 検証の開始終了は難易度を変更
  • 15分経過後アイテムが回収しきるか消滅するまで。
  • インベントリは空(アイテムボーナスの影響は0)

※経験値は細かい数字がわからないので四捨五入しました

集まった数(15分間) 1時間換算
経験値 72Lv(16008Exp) 132Lv(64032Exp)
金塊 19スタック+44個(1260個) 毎時78スタック+48個(5040個)
金の延べ棒 57個 毎時3スタック+36個(228個)
腐った肉 19スタック+63個(1279個) 毎時79スタック+ 60個(5116個)

どうでしょうか!半分しか作っていない割になかなかの効率ですよね!

おそらくこれでも長時間稼働させていると回収が間に合わずに消滅してしまうアイテムも出てくると思います。

そこらへんは皆さんの工夫次第でなんとかなるかもしれないので頑張ってみてください!

注意点

ピストントライデント(処理層の装置)は現在のバージョン1.19.73でも動作します。

ただし、トライデントを刺したまま遠くに離れるとトライデントが消滅してしまいます。

そのため、使用後はトライデントをい回収できるようにする必要があります。

自分は角から体を押し付けて回収するようにしています。(説明ムズイのでお許しを)