そらとぶけもの

こわくないよ

【くまいくらにっき】ウォーデン怖すぎぃいいい

古代都市がありそうなゾーンがあったのでちょっと潜ってみたんですが……

なんか、どうやらここはハズレだったみたいで、スカルクシュリーカーとかスカルクカタリストとかはあるんですが、古代都市が生成されてなくて、洞窟内に複雑に配置されてしまい、普通にやったらほとんど無理ゲーでした。最初はちゃんとピースフルをオフにしてやってたんですが、

速攻でウォーデン出たので今回のこの構造では無理だと判断してピースにしちゃいました。

いやー、演出とかマジで怖いですね。視界が真っ暗になって、ぎゃーああああって音がして、ずぶぶぶぶうっって出てきてまじで心臓止まるかと思いました。微妙にゆっくりなのがさらにこわい。いっしょにやっていたつばさくんはこの直前に溶岩に飲まれてしまいオールロストしてしまうという……この洞窟内での無音探索は無理がありすぎたなー。

次は、ちゃんと古代都市が生成されたところで探索したいですね。