そらとぶけもの

こわくないよ

【くまいくらにっき】スケルトントラップの完成

ケルトントラップを作りました。

トラップのなかでも基本に近いものですから、もうたくさん記事があるのですが、とはいえマイクラはバージョンアップで微妙に挙動が変わったりするのでそのときどきに調べ直したりが必要ですよねえ。 今回はこちらの記事を参考にさせて頂きました。

n5v.net

ひとまず、自動仕分けをしないバージョンを作成しました。

今回、スケルトンスポナーがかなり低い場所に合ったので相当下の方に作りました。いちばん心配だったのは、ずーっと水の音がしてたんで地下湖を掘り抜いてしまわないかでしたが、大丈夫でした。スケルトンが動いてるところを見たかったので一部はガラスにしてあります。スケルトンだけに……(すいませんすいません)

おおかみさんたちを配置

ケルトンさん、吸い上げられて

無事おちてきて倒されました!!

これで骨粉が取り放題になりました。うれしいですね。