そらとぶけもの

こわくないよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「犬鳴峠」を観た

この記事はクマが書いてます。 なんか怖い映画が観たくてですね。とりあえず適当に検索して出てきたこれを観てみました。 犬鳴村三吉彩花Amazon カップルで配信をしていたふたりが、犬鳴トンネルという心霊スポットを訪れたところ、彼女が不審な死を遂げ、周…

node.jsでRESTAPIを作る!(getのみ)

この記事はつばさが書いてます。 簡単な事前知識 node.js ってなに? API ってなに? RESTAPI ってなに? 必要なソフトのインストール プロジェクトの作成 簡単な事前知識 node.js ってなに? node.jsとは、javascriptを用いてサーバーや、アプリを作ること…

アニメ「約束のネバーランド」を観た

この記事はクマが書いてます。 ぼくはこの「約束のネバーランド」という作品はちょっとへんな触れ方をしてまして、前半を漫画で読んでいるんですよ。ただ、それはもう何年も前のこと、その先が気になるなあと思ったまま時を過ごしまして、その記憶が薄れかけ…

街歩き型謎解き「お嬢様はエスパー探偵 ぶらり浅草編」をやってきた

この文章はくまが書いてます。 どーん! おなじみ浅草でございます。この街を舞台にした謎解きをやってきたので、ご紹介します! やってきたのは、こちらです。今回は感想のみ。ネタばらしはしません*1 machihack.com エスパー探偵という主人公の手がかかれ…

【くまいくらにっき】スケルトントラップの完成

スケルトントラップを作りました。 トラップのなかでも基本に近いものですから、もうたくさん記事があるのですが、とはいえマイクラはバージョンアップで微妙に挙動が変わったりするのでそのときどきに調べ直したりが必要ですよねえ。 今回はこちらの記事を…

【くまいくらにっき】ウォーデン怖すぎぃいいい

古代都市がありそうなゾーンがあったのでちょっと潜ってみたんですが…… なんか、どうやらここはハズレだったみたいで、スカルクシュリーカーとかスカルクカタリストとかはあるんですが、古代都市が生成されてなくて、洞窟内に複雑に配置されてしまい、普通に…